ヘルシオでクリームパスタ🍝

こんにちは小唄小町です。

ヘルシオ料理の投稿です

今日もチビの送迎で19時半ごろの帰宅となり、ヘルシオ態勢です。

その前に!体育教室の待機時間にイオンで買い出しをしたのですがこのかける系チーズの豊富な品揃え!

f:id:kouta-komachi:20221111220616j:image

しかしこんなに種類があるのにセルロース無添加のチーズが見当たらない様子💦いえありました!よつ葉から出ている2種のチーズがセルロース無しということで2袋購入して帰りました👍🏻

f:id:kouta-komachi:20221111220623j:image

同じくイオンで購入したパイレックスの耐熱ガラスボールに、先日と同様、水とオリーブオイルを混ぜ入れ、パスタを半分に折り浸します。

f:id:kouta-komachi:20221111220920j:image

その上に、今日は鶏肉と冷凍エビに塩胡椒したもの、ブロッコリーを細くしたものを載せます。

f:id:kouta-komachi:20221111221029j:image

ふわりとラップをかけ、ヘルシオにセット。

f:id:kouta-komachi:20221111221253j:image

今回も自動メニューを選択し1回押すのみ。

f:id:kouta-komachi:20221111221103j:image

チビ達は、Eテレの番組でタツノオトシゴを見ています、妊娠しているオスだそうです!

f:id:kouta-komachi:20221111221148j:image

10分ほど経ちパスタできました

f:id:kouta-komachi:20221111221253j:image

仕上げに生クリームと粉チーズをかけてよく和えます。

f:id:kouta-komachi:20221111221331j:image

このレシピだと少し味が物足りませんでしたので、玉ねぎや白ワイン、顆粒コンソメを加えてもよかったかなぁと思います。チビ達にもいまいち不評…鶏もも肉でなく、ベーコンにすればよかったです🐷